岡崎市のスイミングスクール・水泳教室なら岡崎竜城スイミングクラブ

岡崎市のスイミングスクール・水泳教室なら岡崎竜城スイミングクラブ

会員様へのお知らせ

2019年 夏の冒険キッズ

2019年08月21日

2019年7月21日(日)に岐阜県郡上市明宝へ冒険キッズ・子ども達だけの自然体験旅行に行ってきました。

台風の影響もあり、川が増水しイベント前日まで開催できるか、延期になるかわからない状態でした。

しかし、日頃の行いがよかったのでしょうか、無事に予定していた日に開催できることになりました!!

浅瀬で行うと聞いていたのですが、当日現地に行ってみると予定していた遊びポイントの水の量が減り、やれると教えてもらいテンションMAXになりました。

 

 

まずは水着に着替え、まずはお昼ご飯(^^♪みんな大好きハンバーグカレーももりもり食べて、遊ぶためのエネルギー満タン!!川で思いっきり遊ぶためにライフジャケットを着用し、準備完了!

 

 

気温が低くいため子どもたちは恐る恐る川の中へ……。

冷たい~!!という声と同時に水かけ合戦スタート!

冷たい!やばい!と言いながらも続々と川へ入っていく子どもたち….キッズパワーおそるべし!と思いました。

1時間ほど遊んだら一旦休憩!焚火を用意してくれたので焚火の近くでぬくぬくと休憩しました。

 

 

それからまた1時間ほど川遊びタイム!岩からダイブする子や魚や蟹を探すために潜っている子、川の流れに逆らいながらひたすら泳いでる子など遊びたいポイントにいって楽しんでいました。

 

 

川遊びが終了し、着替えを終えたらおやつターイム♪きゅうりの丸かじり!!塩をつけながらおいしく頂きました。

 

行き・帰りのバスの道中ではビデオを見ながら行きました。

帰りはさすがに疲れて寝てしまうかなと思っていたのですが、みんなビデオに夢中!上を向いてビデオを見ているおかげもありバス酔いする子は1人もいませんでした。

 

今回の冒険キッズ!参加してくれた子は川の冷たさを体験できました。でも、天気がもっといいとこの冷たさが本当に気持ちがいいのです。来年は今年の川の冷たさとは違う冷たさを是非体験して頂きたいと思います。

 

来年も冒険キッズのご参加お待ちしております。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。