岡崎市のスイミングスクール・水泳教室なら岡崎竜城スイミングクラブ

岡崎市のスイミングスクール・水泳教室なら岡崎竜城スイミングクラブ

会員様へのお知らせ

2018年 夏の冒険キッズ ご報告

2018年08月12日

2018年7月22日(日)に岐阜県郡上市明宝へ冒険キッズ・子ども達だけの自然体験旅行に行ってきました!!

開催当日は川遊び日和ともいえる猛暑日!気温は36℃も超える暑さでした。子ども達は、早く川に入りたい!何時になれば入れるの?とうずうずしていました。現地についてからは水着に着替え、まずはお昼ご飯(^^♪みんな大好きハンバーグカレーももりもり食べて、遊ぶためのエネルギー満タン!!川で思いっきり遊ぶためにライフジャケットを着用し、準備完了!川に到着したらまずは水かけ合戦!!川の水が冷たくて最高でした。

今年は、班ごとで決まられた遊びをするのではなく、時間がある限り自分のやりたい遊びをやるということで子供たちは大興奮!!ジャンプやりたい子はひたすら岩からジャンプ、川下りしたい子は流されては戻りを繰り返し、魚(チチコ)獲りをしたい子は網を持って沢山の魚を獲っていました。
30分に1回休憩時間があったのですが、休憩時間でも川に入りたくてうずうずしている子もいました。

途中寒くなってしまった子は日光で温められた岩をぎゅっと抱っこして温まっていました。

川遊びが終わったら着替えをしておやつターイム♪きゅうりの丸かじり!!塩をつけながらおいしく頂きました。

帰りのバスでは持ってきたお菓子を食べる子や疲れすぎて寝てしまう子もいました。

怪我もなく、楽しく川遊びをすることができました。来年の冒険キッズも是非参加して頂きたいと思います。

来年も皆様のご参加お待ちしております。

全員集合!!さあー出発だ~♪

たくさん遊ぶぞ~!!

カレーハンバーグ(^^♪おいし~!!

たくさんの子がおかわりしてたよ!

ライフジャケット装着!!

川に出発!

さぁ!水かけ合戦スタート♪

岩からジャンプ! おみごと!!

チチコ獲ったど~!!

大人気の川下り(^^♪

来年のご参加お待ちしております!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。